データ活用で上達を目指す「ゴルフスクール」

EGAiゴルフスタジオの第一号店が2022年2月に誕生してから2周年となりました。



丸山プロ監修のAIシステム導入 - スイング計測

自動で「カラダの動き」を測れる

全店舗に導入!最先端のゴルフシステムにより、すべてのスイングで自動的に「カラダの動き」が測定され、効率的に練習できます。体験予約受付中!

※右打ち打席のみ

体験予約ついて

所要時間50分(入会手続きも含みます)

※EGAiゴルフスタジオのゴルフシミュレーターを利用して体験していただけます。

たった30秒!自動で計測

自動で「スイングデータ」計測

たった30秒で、自動で「スイングデータ」計測ができます。身体にマーカーを装着せず、前後2台のカメラで自動で計測されるので、ゴルフ初級者でも簡単にシステムを使いこなせます。加えて「弾道データ」も計測。システムでは、ドライバー・5W・7I・PW のデータ計測が可能です。

データ活用で効率的な練習を!

1スイング56ヶ所を計測!

スイング中の動きを56ヶ所計測。

細かく測るため、カラダの動きの、どの部分が良いのか悪いのか、一目瞭然となるのです。


インストラクターの経験や感覚値に基づくトレーニングではなく、データに基づいたトレーニングを⾏うことが可能なインドアのゴルフ練習場です。


「弾道データ」も自動で計測

EGAiゴルフスタジオでは、プレーをしながら「カラダの動き」に加えて「弾道データ」も自動で計測しています。スローモーションでインパクトの瞬間を確認できます。ゴルフコーチにアドバイスをもらいながら、上達に向けたアドバイスをもらうことも可能です。

※計測打席とプレー打席に分かれています。

お客様の声

数字は嘘をつかない。

スイング中のグラフや数字データで、これまでの見えなかったカラダの動きが「見える化」し、数字を知ることで弱点の克服につなげられます。コーチやコンシェルジュがデータで分析する他、数字の見方もレクチャーします。


自分のスイングの癖(カラダの使い方の癖)が数値で明らかになります。

「すべてのスイング」を計測

全てのスイングで計測可能なのが、EGAiゴルフスタジオの特徴です。

ゆったり長時間営業

店舗により営業時間が異なりますが、多くの店舗では7:00-23:00の長時間の営業をしております。

レッスン受け放題 / 通い放題

レッスン受け放題 / 通い放題

レッスン受講制限がなく、月何回でも、一日何回でもプロのコーチレッスンの受講が可能です。指導実績に長けたコーチ陣が揃っています。※1レッスンの人数制限はあり予約状況で異なります

対面×ライブリモート

リモートによる新たなライブレッスン方式を取り入れているので、レッスン数が多く、お好きな時間に受講しやすくなっております。


システムで「スイングの傾向・癖がグラフで見える化」

計測打席にではスイング中の数値が見える化

「前傾ライン」の再現性のグラフ

スイング中のインパクトの手前で身体が前傾に深く傾いてしまう癖が明らかになったデータ。→インパクトが安定しない

(ゴルフ初級者・男性のデータ)

「右膝」の再現性のグラフ

スイングの際、打ち下ろし(HD:ハーフダウン)の位置から、回旋動作からの”右足の曲げの深さ”にバラつきが起こっており、インパクトの位置にも影響が起こり、スイングが安定していない。

(ゴルフ歴3年・女性のデータ)

よくあるご質問(FAQ)

1、クラブは持参出来ますか?

ご自身の使用したいクラブがあれば、是非お持ち込みください。

システムでは、ドライバー・5W・7I・PW のデータ計測が可能です。

※ クラブ・シューズが必要な方はご持参ください

※ レンタルクラブもございます(無料)


2、ボール代金等はかかりますか?

発生しません。月会費だけで、Aiシステムも、弾道測定システムも、レンタル品もボールも、高精度シミュレーションゴルフも全打席で、自由にご利用いただけます。


3、左利きですが大丈夫ですか?

右打ち打席のみとなります。ご了承ください。


4、望ましい服装はありますか?

利用時は、チェック柄、ロングスカート、ドット柄などの服装は、システムのご利用の際(2台のカメラにてモニタリングの際)誤作動を起こしやすくなっております。色は、できるだけ「単色」の服装でお越しいただくと正常に作動しやすくなります。ご協力をよろしくお願いします。


5、入会後レッスンの予約はどのように取るのですか?

お手持ちのスマートフォンから、予約システムを介してご予約いただけます。「LINE」のアプリをご活用いただけるとスムーズに予約の取得が可能です。


6.ゴルフ初級者ですが、問題ありませんか?

はい。問題ありません。また、コーチのレッスンは予約が取れれば、何度も受けられるので、初級者も上達に向けてレベルアップができる環境です。また、誰でも簡単に、自動で「スイングデータ」「弾道データ」の計測が可能なので、自主トレーニングもしやすいです。

※データ計測の方法はこちら

丸山プロ・米倉プロ監修のゴルフシステムを全打席に採用

EGAiゴルフスタジオでは、丸山茂樹プロ・米倉和良プロが監修する「AIGIAシステム」を、全店舗、全打席に採用。会員の皆さま全員がご利用いただけます。


全打席に導入。いつでもデータを分析できる他、グラフや数字の見方をコーチやコンシェルジュがレクチャーします。


体験予約を受付中!

体験では、EGAiゴルフスタジオの会員様であれば、すべての方がご利用いただけるシステムを利用して「スイング」の現状分析を行います。


現状分析では、打席に入っていただき、いつものスイングをカメラと弾道のシステムを用いてモーションキャプチャーを行い、56ヶ所のカラダの動きを診断します。

NewsTopix