ライザップゴルフ体験ブログ

景品表示法に基づく表記:本サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

ライザップゴルフは効果なし?100切り出来るのか実際に2ヶ月通った結果

こんにちは!ゴルフ女子部サイト管理人のお夏です。

この記事は1回も100切りしたことがない女子でも
「ライザップゴルフでレッスンしたら100切り出来るのか?」を、実際にライザップゴルフに2ヶ月通って本気(ガチ)で体験&検証したレポです。

ゴルフをはじめて5年。

ここ3年は1年に2回くらいラウンドとラウンド前に練習に行く程度の「お前やる気あんのか系ゴルファー」のわたしでも、ライザップゴルフに頼れば100切りスコアにコミット出来るのでしょうか。

高いお金を払って効果なしだったら・・・と、
ライザップゴルフの口コミや評判をチェックしている方は参考にしてくださいね!

ライザップゴルフは効果なし?100切り検証レポ本気でやります!

まずわたしがライザップゴルフに通う前のプロフィールを表にしてみました。

ライザップゴルフに通う前のお夏プロフィール
平均スコア 120前後
直近のラウンドスコア126
(橋本カントリークラブ9/20)
ラウンド頻度 年に1~2回
練習の頻度 年に1~2回
※ラウンド2.3日前に練習する程度
得意 アプローチ
苦手 アイアンのミドル~フルショット
直したい癖 シャンク・スライス

呪われたように平均スコア120ぐらいをウロウロしている系女子です。

練習全然してないも同然でラウンドに行くので当然っちゃ当然なんですけど。

このままず~~~っと120をウロウロし続けても人生の時間がもったいないだけなので、短期間で上達出来るライザップゴルフに通うことを決めました!効果重視!

時間と技術をお金で買いまぁす!

スコア100切り出来るのかをレポ!

まずメインの目標は「100切り」に設定しました!
ゴルファーにとって1つ目の壁と言われている100切りです。

100切り出来るようになったら絶対これからのゴルフ人生楽しくなるはず!

スイングフォームをキレイにしたい!

せっかくレッスンしてもらえるならスイングフォームもプロっぽいかっこいいフォームにしたいです。

今の自分のフォームはクセだらけだと思うので直るかどうかは正直不安。

100切りに必要なレッスンプランは?カウンセリングの結果…

目標(100切り)が決まったところで、次に決めるのは入会後に契約するコース!

自分では何回のレッスンプランで100切り達成出来るのかわからなかったので、早速カウンセリング(ゴルフ力診断+スコアアップカウンセリング)に行ってきました。

ゴルフ力診断に行ってきたよレポ

わたしのショットデータやスイングなどからカウンセリングしてもらった結果「100切りは16回コースでいけるでしょう」とのことでした!

96回コースとかじゃなくてよかった!(笑)

ココが気に入った!

コースの提案で高いプランを勧められなかったこと。(ちなみに16回は1番回数が少ないプラン)
嘘ついて高いコース勧めることも出来るはずなのに。

ちゃんとショットデータを診断して目標達成出来る回数プランを割り出してるんだなと思いました。

ということで、カウンセリングの日にそのまま入会+2ヶ月16回コースを契約してきました。

ライザップゴルフで100切り出来るのか!?本気(ガチ)のレポ始まります!

2ヶ月間の検証レポ!ライザップゴルフ16回コースのレッスン日記見る?

ライザップゴルフ16回コースの体験レポ

せっかくライザップゴルフに通って2ヶ月で100切り出来るかを体験するので、1回目から16回目まで全レッスンのレポ書きました✎✨

めちゃくちゃゆるいレポですが、レッスン内容や雰囲気を知りたい人は参考にしてもらえればと思います。

わたし
わたしの血と汗の2ヶ月間に渡るレッスンレポです
わたし
お時間あるときにどうぞ

ライザップゴルフに2か月通った効果はいかに!?ネタバレ結果発表~!

いやいや、、、

16回分全部読んでられるかあ!ですよね。
わかっておりますとも。

そんな方のためにネタバレ結果発表をご用意いたしましたのでご機嫌なおして。

各レッスンレポは「暇で暇すぎて何もすることなーーーい!」って時に読んでもらえれば嬉しいです!

16回(2ヶ月)のレッスン終了!100切り出来た?無理だった?

2ヶ月間ライザップゴルフに通い、果たして100切り出来たのか出来なかったのか。

ライザップゴルフの16回目のレッスンでシミュレーションラウンドでスコア集計した結果を載せます・・・

\結果はこちらっ/
ライザップゴルフ体験の結果ラウンドスコア74

ライザップゴルフ体験16回目のスコア

100切り出来ました~~~~!!!!
(パンパカパーーーーーーン!)

 

それにしても74て。

 

シミュレーションゴルフのスコアだとしてもナイスなスコア!

このスコア計測した日はドライバーの調子がかなり悪かったものの、セカンドショット・アプローチで上手くカバー出来ました。

今まで「ドライバーが打てないとスコアは良くならない」と思ってたんですが、リカバリーがしっかり出来れば良いスコア出ることをライザップゴルフで学んでそれがちゃんと実践出来たと思います。

ライザップゴルフでスイングはきれいになる?ビフォーアフター!

ライザップゴルフ1回目のレッスンと現在のスイングを比較してみました!

☟ライザップゴルフレッスン1回目のスイング

ゴルフスイング(レッスン1回目)

☟現在のスイング

ゴルフスイング(改善後)

1回目のレッスンのスイングを比べるとかなりキレイなフォームになったかなーと思うんですがいかがでしょうか。

クロススイングと超縦振りだったのが直ってますね!

しっかりクラブを振れるようになったので、どの番手も飛距離伸びて嬉しい。

2ヶ月のレッスンで上達したポイント

2ヶ月レッスンを受けて、自分の中で特に「我ながら上達(成長)したな~」と感じたポイントは「リカバリーを考えれるようになったこと」です。

以前までのわたしはドライバーがダメだったらそのホールは頑張ってもダメ…という考え方だったんですが、実際はミスショットはリカバリー出来るということと、どうリカバリーしていくかが重要ということを16回のレッスンを通してがっつり教わりました。
(実際に最後のスコア測定もドライバーがくそだったのでリカバリー&リカバリーだった)

あとは、スイングが改善されていくにつれて飛距離が自然と伸びていったのも◎

16回のレッスン内では無理でしたが、後日ドライバーの飛距離200ydも達成出来て大満足です(*^^*)

わたし
めっちゃ嬉しい

ライザップゴルフで結果が出なかったこと

ここまでだったら「あ、ライザップゴルフ結構いいんじゃね?」と思うでしょう。

 

そんなうまい話はない。

 

よそのサイトと違って結果が出なかった部分もちゃんと書きますよ!

わたし
忖度なしやで!!

シャンク直らなかった

悩みだったシャンク、直りませんでした!笑
※この16回(2ヶ月)だけではなく通い続けた2年間でも直らなかった

あんまり大きい声で言えないですけど、逆にちょっと悪化したというか恐怖心が深く深く刻まれてトラウマに、、、

シャンク辛すぎて途中で何回もゴルフ辞めかけた。

メンタルがボロボロで今もアイアン使うのが怖い。
アイアン持っただけで「はあ…はあ…」って変な呼吸になるw

ので、こんなよくわからないユーティリティを駆使しないとラウンド出来ない☟笑

つるやゴルフのショートユーティリティ

もちろんわたしの技術やメンタルに問題があるのでライザップゴルフが悪いわけでは全くないんですが、高額なレッスン=どんな悩みでも解決!と過度な期待を持つのはおすすめしません。

実際のコースで100切りするまで1年かかった

2018年の2月から通い始めて実際のコースで100切りしたのは、、、

2019年5月!!
(ラウンド回数は16回)

16回の2ヶ月コースが終わったあとも月2回ペースでレッスンに通ってましたが、結局1年ちょっとかかりました。

わたしは「シャンク持ちやし仕方ない仕方ない」と思っているので不満はないです。
※シャンク出るとパター以外全部シャンクになっちゃうのでスコアにならない

実際のコースで100切りするまでにかかった費用

1年かけてやっと100切り達成(スコアはぎりぎりの99)した時点で使ったお金は・・・

 

_人人人人人人_
> 100万円   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

細かく言うと971,280円。☜細かい数字のほうが何かリアルで引いちゃう(笑

2ヶ月コースの33万円と、追加の継続コース(16回)で約30万円、8ヶ月×4万円(月2回のレッスン)で約100万円使ってこの結果。

スンッ・・・😢ってなりますねw

まあでも2ヶ月間贅沢な環境(完全個室・自主練で使い放題・最新マシン・レンタル用品充実など)でしっかり練習出来たので、シミュレーションスコアは達成=スイング・ショットは安定したのかなと。※シャンク出ない時はめちゃくちゃ安定したショット打てる

それにしてもえらい高くついたけど。別に他のスクールでよかったやんって頭をよぎるけど。

 

でもやっぱり設備サービスは最高~!

とは思ってるんですが、今考えるとハイレベル設備でのレッスンよりもリーズナブルだけどそこそこ設備が整っているスクールに通って、ラウンド(実践レベル積む)にお金使ったほうがよかったかも。

数年前は珍しかったけど、今は個室でレッスンを受けられるスクールもかなり増えてるし。

完全個室や専属トレーナーなど設備サービスは充実していますが、それに30万円と考えるとかなり割高・・・かな。

でも最新のシミュレーションマシンが完備された完全個室でマンツーマンレッスンを受けたい派の人にはこれ以上ない整った環境かなと思います。

ライザップゴルフは効果なし?100切り出来るのかをガチ検証した結果

ず~~~~っと平均スコア120をウロウロしてる系女子が、
ライザップゴルフの2ヶ月間のレッスンで100切り出来るかどうかを本気(ガチ)レポした結果は・・・

 

シミュレーションゴルフの100切りはめちゃくちゃ達成した!

 

実際のコースで100切りするまでは1年かかって100万使った!

 

でした!
※あくまでわたし個人の結果です

ライザップゴルフに通おうかなと前向きに検討している方にとってはいい結果を報告出来ずで申し訳ないですが、良い結果が出たケースばかりではなくわたしのように結果が出なかったケースも把握した上で検討していただければと思います。

ライザップゴルフの口コミ・評判ページ

-ライザップゴルフ

© 2024 ゴルフ女子部