レッスンレポ

ゴルサポⅡ1回目「わかったって言ったけどやっぱりわからないピン恋の巻」

2019年6月23日

16回(18回)のレベルアッププランが終わりまして、2周目のゴルサポプランが始まります。
※ゴルサポ1周目も2周目も月2回のレッスン+打ち放題のプランで契約

最近、トップで伸び上がるクセを直した~い!
と思い自主練で練習していると、超シャンクモードに突入なう。

わたし
怖いな~怖いな~

今日のレッスンまでに何とかしようと自主練予約して練習してたけど、アイアンだけじゃなくてユーティリティでもシャンクが出る始末(´・ω・`)<もうダメ…

そんなある日自主練をしていたら、
休憩時間中のあべさんが様子を見に来てくれました。

最近調子どうですか~~?
あべさん
わたし
こんにちはー!
シャンキーモード入ってます~
あら。見ますよ。
ちょっと打ってみてください^^
あべさん

休憩中やのにミニレッスンしてくれるあべさん。やさしい。

改善点を瞬時に見抜いてくれて、100%シャンク⇒40%シャンクくらいまでになったけど、いつもの恐怖心からどうしても手だけで当てに行ってしまうのでまだまだシャンクモード続く。

新しい動き(伸び上がらない)を取り入れてるので、仕方ないです!
あべさん
次のレッスンまでアイアンは触らずにウッドだけで自主練してください
あべさん
わたし
お触り禁止令出た

と、こんな流れからの今日のゴルサポです。
お触り禁止令後の初レッスンはじまりはじまり!

今日のライザップゴルフのレッスン内容は?

本日のレッスンMenu

  • 禁止されたあのワード
  • ピン見る&ボール見ない
  • ライザップゴルフインドアコンペ

 

よろしくお願いします!
あべさん
わたし
よろしくお願いしまーす!
そういえば今月のインドアコンペの締切までもうちょいですが、今日やりますか?
あべさん

※すでに参加費は払っている

わたし
う~ん…
シャンクモード真っ只中やしなあ…
今日のレッスンの感じ次第で決めてもいいですか?
わかりました^^
では早速30Yからいきましょうか!
あべさん
わたし
ドッキンコ!
久しぶりのアイアン…
大丈夫です大丈夫ですw
あべさん

先日より全然ましやけど、ちょいちょい出るシャンク。
ボールを打つたびに「怖い」「あぶね」「怖っ」「怖え~」とわたしが言うので、

ネガティブ発言禁止にします!
あべさん
次言ったら今日強制でインドアコンペ参加です。
あべさん
わたし
ひえ~
ゴルフは肯定的にメンタル持っていくことが大事ですよ^^
あべさん
わたし
わかりました。
がんばります!

ピンに恋するとかいうパワーワード

わたしは構えたあとピン(目標)をチラッと一瞬見てから、じっとりボールを見てテイクバック始めるタイプ。

ボール見ない。
打つ時はボールの手前見といてください
あべさん
わたし
がってん
わたし
~~♬
ブンブン(素振り)
わたし
スチャ!
(アドレスとる
ピン見て~~
あべさん
わたし
ぴんみる(チラッ
わたし
ジッ…
(ボール見る
ボール見ない
あべさん
わたし
ハッ!
ぼーるみない
ボール
シュパ!
いいですよ~~
あべさん

 

~これを繰り返す~

 

わたし
ピン見る~
(チラッ
わたし
ボール見ない
ボール
シュパ!
わたし
ピン見る~
(チラッ
わたし
ボール見ない
ボール
シュパ!
わたし
ピン見な…見る~
(チラッ
わたし
ボール見っ…ないるない…え?

目標をしっかり見るようにしてくださいね!
あべさん
そうすることで、その方向にしっかり飛ぶスイングになるので
あべさん
好きな子出来たら授業中とかチラッチラッ見ますよね?
あべさん
あんな感じです^^
あべさん
ピンに恋してください
あべさん
わたし
www
わかりましたwww

 

いやちょっと待って。やっぱりわかりません。

実は中盤で発言してしまったネガティブワード

ボール
キャンッ!
(シャンク
わたし
あぶなああああああああああ
はい、インドアコンペ確定
あべさん
わたし
やっちまった!!!!

約束してたのでインドアコンペ出ることになりました。
ちなみに景品はこれ↓

ニンテンドースイッチほしい!
でも3位はキツいな…お掃除代行サービスもいいなあ。

シャンキーガールのくせに欲は深い。

わたし
スコア120やとしても、きっと隠しホールが助けてくれる!
わたし
ピンに恋する18ホールがんばります
ポジティブにいきましょう^^
頑張ってくださいね!
あべさん
わたし
「ピンに恋する」にノッてこない…だと…!?

言い損。

第2回インドアコンペin黒潮カントリークラブ

あべさんにインドアコンペ開催地の黒潮カントリークラブに設定してもらい、ラウンドスタート。
1時間で18ホール回らないといけないので、急がないと。

ラウンド前半はボロボロでえらいこっちゃと思ってたけど、
後半ふっきれて「せっかくやし思いっきり打と!」と思ってからいい当たりが増えた。
前半は自分では思いっきり振ってるつもりでも全然振れてなかったんやなー。

実際のコースでもよくある。

シャンクは2~3回出ました。
グリーンまわり。キャーンいうた。
でも連続で出ることはなかったのでセーフセーフ。

\そんなこんなで18ホールまわった結果がこれ/

86!
思ってたよりスコアよかった!
ダブルボギーのところで隠しホール来い!

タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ~!!

結果はお楽しみに!

次のゴルサポレッスンレポをみる

-レッスンレポ
-

Copyright© ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ! , 2024 All Rights Reserved.