レッスンレポ

ゴルサポⅡ15回目「うらあ!気合ではどうにもならない苦手な動きの巻」

2020年2月1日

おはこんばんちは!お夏です。
もう2月ですね!お正月からもう1か月も経ったなんて信じない。

わたし
インフルエンザの記憶しかねえよ

2月はもうちょっとHAPPYで元気な1か月にするぞ!
そんな気持ちを込めて1日早々に更新してみましたw(☜逆に嫌な予感するやつ)

ということで、
15回目のレッスンレポはじまりはじまり~~~!

今日のライザップゴルフレッスンの内容は?

本日のレッスンMenu

  • しゃがみながら打つ
  • 太ももの付け根のとこに体重乗せる
  • おもっき振り切る
こんでぃちは~!
よろしくお願いしまーーす!
あべさん
わたし
お願いしま…あれ?
わたし
鼻詰まってます?
えっ…
バレました?
あべさん
鼻詰まった挙げ句、
それが原因で中耳炎になってます
あべさん
わたし
なにその悲劇

無理すな。

しゃがみながら打つ!今回はテイクバックの時にしゃがむver.

よし!
では60ydから行きますよ~
あべさん
わたし
はい~
ボール
バシ!
ボール
キャンティ!
わたし
こわ~~
だいじょぶだいじょぶ
あべさん
ちょっとテイクバックの時にしゃがんでみてください
あべさん
わたし
テイクバックの時にすか?
そうそう
あべさん
わたし
やってみます
わたし
(テイクバックの時にしゃがんだらダウンスイングの時に伸び上がる予感する)
わたし
(…まあいいか!)
トップの時に右太ももの付け根に体重乗せてくださいね
あべさん
わたし
右太ももの付け根に体重…

何回か素振りで「じゃがむ⇒太ももの付け根に体重乗せる」動きを確認してからレッツトライ!

☝︎レッスン中のしゃがむスイング動画撮ってなかったので後日の自主練で撮ってきたやつ

ボール
シュパッ!
わたし
おや?
わたし
意外にもめっちゃいい感じに当たる!
わたし
でもあれです、体重乗せるの苦手です
この動きで練習すると感覚掴みやすいですよ!
あべさん
わたし
どれどれ?

自分のイメージとリアルのギャップ

これです!
あべさん

やってみてください
あべさん
わたし
わかりました
わたし
じゃ、いきます
わたし
ととと…!
(グラグラ~
わたし
ととと…!
(グラグラ~
わたし
ととと…!
(グラグラ~
わたし
無様
わたし
この動き出来ないです
お夏さん内股やから苦手な動きですよねw
あべさん
お尻は横に動かすんじゃなくて、まっすぐ下ろしてくださいね!
あべさん
あと体はしっかりひねる
あべさん
わたし
よおおおおおおし!!
わたし
うらあ!どや!!!

つらたん。

車やったらスピード違反

あと思いっきり振りましょう
あべさん
自信なくせばなくすほど、
お夏さんは恐る恐る振る(当てに行く)傾向があります
あべさん
わたし
ドッキンコ!
ちょっと構えてください
あべさん
わたし
はい~
これくらいの速さで腰切ってほしいです
あべさん
ハイッ!!!!
(腰持って恐ろしいスピードで回転させる
あべさん

わたし
速っっ!
わたし
あれ、こんな速かったでしたっけ
そうです!
あべさん
もう遠慮せんと思いっきり回してください
あべさん

そんなわけで、ここから猛スピード回転で打ち続けることに。
ただ、わたしは右に左に体が流れやすいので(自分ではわからない)上手く出来ない。

今日のポイント

右のお尻を引いたあと、左のお尻をグワッと引く!!!!

う~ん難しい。
体幹死んどんな、これ。

おまけ:恐ろしいスピードについていけなかった結果

いきますよーーハイッ!
(グワッ!!!
あべさん
わたし
ひやあ~~~~

ちょっとした惨事。めっちゃ笑った。

 

「いいね」を催促してます

「おもしろかった!」「共感した!」などの評価をいただけましたらぜひ「いいね」をお願いします|q’v`∞)
(灰色のハートを押すと赤色に変わる=いいね)

わたし
わたしのテンションが上がります
+45

次のゴルサポレッスンレポをみる

-レッスンレポ
-

Copyright© ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ! , 2024 All Rights Reserved.