レッスンレポ

ゴルサポⅡ3回目「悪が全部詰め込まれたスイング軌道はアンドロメダの巻」

2019年7月11日

こんにちは!お夏です|q’v`∞)
前々回のレッスンの日に参加した第2回ライザップインドアゴルフコンペから約3週間。
神龍にギャルのパンティニンテンドースイッチを頼んだ結果が出てましたよ!

次回のプレー無料チケット獲得してますよ~
あべさん
次のインドアゴルフコンペに参加する時に渡しますね^^
あべさん
わたし
やったやった~~!!

▼第2回インドアゴルフコンペの景品

16位~49位に入りました!
ニンテンドースイッチもお掃除代行サービスも無理やったけど、入賞出来て嬉しいです。
参加を続けていつか上位の景品ゲット出来るように頑張ります。

そんなわけで、3回目のゴルサポレッスンはじまりまーーーす!

今日のライザップゴルフのレッスン内容は?

本日のレッスンMenu

  • 久しぶりのレッスンはトッピースタート
  • スイング軌道が難解すぎる件
  • クラブとわたしの心は通じ合ってなかった

前回のレッスンから約3週間ぶりくらいのレッスンです。
自主練も全然してなくてスイング忘れ気味…
当たるかな・・・心配(´・ω・`)

では60Yからいきますよー
あべさん
わたし
はいー
ボール
カツーーン!
わたし
トッピー!
ボール
カツーーン!
わたし
トッピー!
わたし
うーん
トッピー気味ですね
体が伸び上がってしまってますね
あべさん
テイクバックの時にしゃがむくらいの感じでいいですよ
あべさん
わたし
へい
わたし
・・・?
(しゃがむ…
あっ
あべさん
すでにアドレスでしゃがみきってるくらい膝曲がってるんで
あべさん
アドレスの時はもっと膝伸ばしてくださいw
あべさん
わたし
やめて、わらうw

心当たりしかない。

ダメなところを全部詰め込んだスイング軌道

ボール
ギュイン!
(フック気味
わたし
おいでなすった!
わたし
めちゃめちゃフェース返ってもうてますよね
今のショットのお夏さんのスイング軌道はこんな感じです
あべさん

わたし
ネビュラチェーンかな?

\アンドロメダ瞬くんのネビュラチェーン/

「君は小宇宙(コスモ)を感じた事があるか?」とかいうかっこよすぎる次回予告のセリフ。

スイングがクロッシー(クロススイング)になってますね
あべさん
あとテイクバックの時にフェース開いてるのとカット打ちも入ってます
あべさん
わたし
悪が詰め込まれとるじゃない
右手の人差し指伸ばしてスイングしてみましょう
あべさん
わたし
がってん!
その時に人差し指にクラブの重さを乗せるイメージでスイングすると、
あべさん
こんな感じでキレイに降りてくるので、フェースも自然に返ります
あべさん
わたし
あっ
その軌道こわい
絶対大丈夫です
あべさん
わたし
ほんとお~~~?
わたし
打ってみます
ボール
バシッ!
(ちょっとトッピー
さっきより全然スイングいいですよ!
もう1回打ってみましょう
あべさん
ボール
バシュッ!
(ナイスショット
ナーイス!
良いですよ~~!
あべさん

人差し指にクラブの重さを乗せるイメージでネビュラチェーンを封印することに成功。

チグハグ!クラブとわたしは心が通じてなかった

わたし
~~♬
(素振り中)
・・・。
あべさん
ちょっとここでまっすぐ立ってみてください
あべさん
わたし
何、こわい
肩ちょっと押しますよ~
(グイー
あべさん
わたし
なに~~~
(グラグラ

あべさんに肩をぐっと押されてグラつくわたし。

グラグラしますね~
あべさん
じゃあ力抜いてリラックスして~
あべさん
かかとつけて、猫背にならないように…
あべさん
あと骨盤をもうちょいこっちで…
あべさん
はい。
これでさっきと同じくらいの足幅で立ってください
あべさん
わたし
へい
じゃあさっきと同じ要領で押しますよー
(グイー
あべさん
わたし
お?

全然グラつかなーーーい!!!

何で何で?
知らん間にあべ流派の気功体験会でもはじまってた?

理由を聞くと、土踏まずのラインにあごのラインが乗ることで、リセットというかチグハグだったのが整うらしい。
(もっと詳しく説明してくれたけど、わたしが上手く説明出来ないw)

それと同じく右手も、ただ手でグリップを握るのではなく『肩ごと握る』ことでクラブと右手が一体化するんやって!

\チグハグじゃないスイング/

チグハグじゃないスイングは体の軸が整ってるからかグラついてなくてなめらか!
4スタンス理論の体の使い方らしい。すごE~

まだ慣れないので1つの動作にめちゃめちゃ時間がかかるけど、ルーティーンに自然に組み込めるようになりたい。

恐ろしくて写メ撮ってないけど

ここ3週間全然打ってなかったドライバーを自主練の最後に練習したら、大フック祭りでした。
キュンからのキュン。全部100Yくらい。

わたし
つらたん

アイアンが良くなってきたらウッドがアレで、
ウッドが良くなってきたらアイアンがアレ。

 

「いいね」を催促してます

「おもしろかった!」「共感した!」などの評価をいただけましたらぜひ「いいね」をお願いします|q’v`∞)
(灰色のハートを押すと赤色に変わる=いいね)

わたし
わたしのテンションが上がります
+23

次のゴルサポレッスンレポをみる

-レッスンレポ
-

Copyright© ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ! , 2024 All Rights Reserved.