ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ!

血と汗と涙で書いてるライザップゴルフレッスンレポブログ

レッスンレポ

ライザップゴルフレッスン1回目「まさかの特大遅刻スタートの巻」

待ちにまったライザップゴルフ1回目のレッスン!
昨日は台風で大雨やったけど、今日は台風も過ぎ去って平和…

 

じゃねえ。

 

電車が途中からおかしいことに…
昨日の台風×救護人×車両点検=進まない

普通の場合

出発(9:15)→電車20分→歩いて5分→ライザップゴルフ到着(9:50)

今日の場合

出発(9:15)→電車1時間50分→走って3分→ライザップゴルフ到着(11:15)

電車に乗ってる時間がおかしいですよ…
途中で恐ろしく遅れると判断したので、
ライザップゴルフに恐ろしく遅れる旨を電話。

「大丈夫ですよ^^お気をつけてお越しくださいませ」とのこと。
その節はやさしい対応ありがとうございました。

すみませんすみませんと呪文のように唱えながらライザップゴルフに到着。

ロスを取り戻そうと光のスピードで着替えるものの特に意味なし(笑)

こんにちは!
担当のあべです。
これからよろしくお願いいたします!
あべさん
わたし
お夏です!
よろしくお願いします~!

カウンセリングの時に大野さんが、

イケメンいますよイケメン!
楽しみにしててね!
大野さん

って言ってたけど、マジでイケメンが来た(笑)
ありがとう大野さん。わたし頑張る。

ライザップゴルフ1回目のレッスンMenu


初回の今日は今の実力を記録するために、指定のコースをラウンド。

ラウンドするコースは「富士クラシック」です。
16回目のレッスンでも同じコースを回ってスコアを計測するので、
この1回目のスコアと比べてどれだけレベルが上がってるかを比べることが出来ます。

2ヶ月のライザップゴルフレッスンでどれだけレベルが上がるのか、
その指標になるのがこの1回目のスコア計測です!頑張ります!!

富士クラシックコースラウンドスタート!

アドバイスをもらいながら1ホールずつ回っていきます。
振り遅れが多いので右に行くショット・ダフったショットも盛り沢山(; ・`ω・´)
2回連続で池ポチャも出てミスショットの大盤振る舞いでした。

そんななか、奇跡的にチップインバーディーが出て、

わたし
やったーーーー!!

わたし
いや、でも待てよ…

わたし
最後のスコア計測の時に変なプレッシャーかかるやん、コレ。

と思ったりしつつ、
台風で遅れてレッスン時間が短かったこともあり4ホールだけまわりました。

ラウンドスコアは・・・

写メ撮り忘れちゃったのでざっくり表を作りました!

ホール 1 2 3 4
パー 5 3 4 4
スコア 7 6 3 4
結果 ダブルボギー ダブルパー バーディ パー

思ったよりもひどいことにはならなかったようななったような(どっち)
アプローチとパターに救われた感じでした。

ていうか、ダブルパー~バーディと良いスコアから悪いスコアをまんべんなく取っちゃって、判断しにくいビフォーになった気がする(´・ω・`)笑

とにかく!今日のスコアをビフォーとして、
16回目のレッスンまでにどれだけスコアが縮まるのか楽しみです^^

次のレッスンレポをみる

-レッスンレポ
-

Copyright© ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ! , 2019 All Rights Reserved.