ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ!

血と汗と涙で書いてるライザップゴルフレッスンレポブログ

レッスンレポ

ライザップゴルフ*最終レッスン「100切り出来た?無理だった?結果は…」

いよいよライザップゴルフ「トライアルコース」最後の16回目のレッスンです!
100切り出来るか超不安だったので、

わたし
もしかしたらスコア計測のこと忘れてて、普通の練習かもしれない。

と淡い期待を抱きながらライザップゴルフに向かいました(笑)

おはようございまーーす!
今日はいよいよ16回目ですね!
あべさん
スコア計測ですよ~~!
頑張りましょうね!
あべさん

いきなりスコア計測の宣告。

無慈悲。

わたし
くっ…忘れてなかった…
がんばりまーーーす!

ライザップゴルフ16回目のレッスンMenu

  • ドキドキのスコア計測
    今日は打つクラブもコースマネジメントも自分です。

わたし
ふぅ~緊張する~

と思ってたんですが、いざ始まると、

わたし
まあ別に今日でゴルフ人生が終わるわけじゃないし。
わたし
今日100切り出来んでも、
これからまた練習頑張ればいいや~

って感じで軽い気持ちで
ラウンドに入ることが出来ました。

ちょっとした「諦め」という名のポジティブシンキング(笑)

ホール回る前に、打ち直し機能を使ってティーショットをちょっとだけ練習。
(打ち直し機能を使ったホールはスコアのところに緑色のマークが付きます)

ティーショット…
全部ひっかけて左に飛んでいくんですけど・・・

いままで天ぷらか右にスライスしかなかったのに今日は左とな。天邪鬼か。

腰ですよ、腰!
俺についてこいシステムですよー!!
では頑張っていきましょう
あべさん

俺についてこいシステムとは

腰切ったら勝手に手もついてくるんやで、という意味。

富士クラシックコースラウンドスタート!

今日はティーショットが全部左に飛んで行くので、
ティーショットはいつもより右向いて打ちます。

実際コース回るときもラウンド前に練習するのがおすすめですよ!
あべさん
「今日は左に飛ぶ日やな」って思ったら、その日はちょっと右方向に打つように微調整出来るので。
あべさん
わたし
わかりました!
いつも練習する場所が遠いという理由でパターとアプローチしか練習してなかったので、
これからラウンドする前に練習するようにします。

右方向に打っても左の林の中に飛んでいくティーショット。

ボール
シュッ(今日は左側の気分~!)
ボール
ガサガサガサ(林の中)
わたし
林リアル
(笑)
あべさん

フェアウェイウッド、アプローチともに調子が良くて、ボギースタート。
林の中に入ったわりにいい感じです。

2ホール目はショートホールでチップインバーディー!!!

わたし
やったーーーー!!!
いいですね!
いいスタートですよおお!
あべさん

ハイタッチー!!

今日のラウンドは呪われたくらいティーショットは左にぶっ飛んでいくんですが、
フェアウェイウッド、アイアン、パターの調子がよくてリカバリ精神旺盛な感じで回れました!

1球1球大事に打てたんじゃないかなと思います。
コースマネジメントも自分なりに考えながら出来たのもよかったです。

1ホールずつ解説しようかと思ったんですが覚えてないので(←笑)
ハーフのスコア発表しまーす!!

ハーフ(9ホール)ラウンドしたスコアは・・・

38!!

わたし
やったーーーーーー!!!
ナイスコミットおおおおお!!!
あべさん

ハイタッチー&原監督グータッチー

わたし
いやースランプ乗り越えてのこのスコアなんで感無量です~
僕もめっちゃ嬉しいです~
あべさん

- 写 真 撮 影 -

せっかくなんでこの後の自主練も続き回ってください
あべさん
2ヶ月お疲れ様でした!
今後ともよろしくお願いします!
あべさん
わたし
ありがとうございます!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします~!
後半ラウンドも頑張ります

自主練で続きの後半(9→18ホール)をラウンド

後半のラウンドでも変わらずティーショットは左に飛んでいきがちなので、
(でもちょっとずつマシになってきた)
ティーショットはちょい右方向に打ちつつ、
フェアウェイウッドからのミドルアイアンでグリーン回りにつけて、
アプローチで寄せてパターでカップイン、がしっかり出来たと思います。

集中力が切れかけた卍バンカー。
罠やろこれ。

わたし
急になに(笑)

卍←この部分に乗せたい気持ちを押さえて、
集中力保ったまま最終ホールでバーディーも取れて、
大満足なラウンドが出来ました|q’v`∞)

結局100切り出来たのか!?出来なかったのか!?

18ホール回りきったスコアは・・・

74!!!
自分でもびっくりーーーーーー!!!

100切りどころか70台でました!
めちゃめちゃ嬉しい~。゚+(σ´д`。)+゚・

実際のコースに出たらプラス10打で考えてくださいって言われてますが、
奮発して15打プラスしても80台!

その他のデータ

すげえなライザップ…

と思いながら写メを撮っていると、

わたし
むっ…視線!?

ドアのむこうからあべさんがこっちをみている。

全部回り終わりましたか?
スコアどうでした?
あべさん
わたし
見てください~!!
74!!!
ナイスコミットおお!!
あべさん
グータッチもいっときましょう
あべさん

グータッチー


※イメージ

おめでとうございます!
すごいです!
あべさん
わたし
いやっ、
あべさんのおかげです!
何から何まで本当にありがとうございます!感無量~

16回のレッスンが終わりました!

ということで、
ライザップゴルフで100切りの目標達成しました!

自主練が終わってブースを出たら、
すれ違うスタッフさんにお祝いの言葉をかけていただきました^^
心遣いもレッスン内容も設備も本当に良くて、
この2ヶ月最高の環境で「100切り」を目指して練習出来たなと思います。

1度は心が折れかけて、自分のフォームさえ見失いかけましたが、あべさんがわたしのための練習内容やアドバイスを考えてくれて、それを根気よく本当に親身になって教えてくれたおかげです。

スーパーシャンク祭りで大スランプのときに、
レッスンじゃない日に1人で自主練してるときも

調子どんな感じですか~~(チラッ
あべさん

ってこっそりとミニレッスンしにブースをのぞきに来てくれたりと、
わたしの100切りの目標のためにめちゃめちゃ親切な対応していただきました。

この「74」という結果は、
ライザップゴルフのゴルフ理論があって、
専属トレーナーさんとのマンツーマンレッスンだからこそ出た結果だと思います。

わたし
普通のグループレッスンとかプライベートレッスンではこのスコア出せる気しない(真剣)

といっても、日によってまだコンディションにムラがありまくりなので、
いつでも実力がしっかり出せるように頑張って練習しないとですけど。

なので、来月から「ゴルフライフサポートプログラム」を契約しました!
月2回のセッション+練習し放題+メールアドバイスで29,800円/月です。

個室ブースで高性能シミュレーターを使って練習出来る環境は手放したくない(笑)
ちなみに、目処がついたら継続スコアアップコースに切り替えてさらに上達目指す予定です。

これからもライザップゴルフライフ、続きます!

次のレッスンレポをみる

-レッスンレポ
-

Copyright© ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ! , 2019 All Rights Reserved.