レッスンレポ

ライザップゴルフレッスン15回目「ゴルフって心のスポーツやん?の巻」

さて、ライザップゴルフレッスンは今日を入れてあとたった2回。
100切りを目指してラストスパートです!
前回のレッスンではコツを掴めてスランプ脱出出来たかもなので、
今日もいい感じでレッスンを進めれたらいいなと思いますがどうでしょうか(不安)

ということで、
15回目のレッスン始まりまーす|´З`●)ノ

ライザップゴルフ15回目のレッスンMenu

今日は一緒にコース回りましょう!
あべさん
OKでーす!!

ということで、今日はシミュレーターで富士クラシックコースをラウンドすることに。
ところが、前のレッスンであれほど調子が良かったドライバーが当たらない。

あれあれあれ…こんなはずじゃ…

わたし
あれ…前みたいにドライバー当たらないですね…
大丈夫ですよ!ティーショットが当たらなくても、
セカンドとアイアンがいい感じなのでリカバリ出来てます!
あべさん
コースでも、ティーショットがダメだったとしても、
2打目3打目でリカバリ出来るので諦めたらダメですよ~
あべさん
わたし
わかりました!
ありがとうございます

ハーフを回りスコアは・・・

「47」ティーショットは良くなかったけど、
フェアウェイウッド、アプローチが良かったのでそこまで崩れることなく回れました|q’v`∞)
※画像は10ホール回ったあとに撮ったやつ

せっかくですし、この後の自主練で続き回りますか?
あべさん
わたし
そうですね!
このまま回ります~
ドライバーは右足重心と腰をしっかり回すことを意識してくださいね!
アイアンはいい感じです!
あべさん
わたし
わかりました!
頑張りますー!
ありがとうございます。

自主練で9ホール→18ホールをラウンド

途中疲れが出たのか、腰をしっかり回せてなくて、
16ホール目のアイアンでシャンク…

わたし
ひえっ…

ここで心が守りに入ったわたし。
次のショートホールで8番アイアンの距離をためらってユーティリティを使うという荒業に。

 

その選択は…

 

 

失敗に終わってトリプルボギー(笑)

ゴルフって本当に精神が重要だな―とつくづく思いました。

わたし
心のスポーツやでこれ

打てないと思ったら絶対打てないですね。
いい球を打てるイメージが出来ないと全然ダメ。

で、そんなこんなで18ホール回ったスコアがこれ

「96」
うーん…ここ最近のスランプの感じからすると全然マシな方やけど、
実際のラウンドで100切りするならシミュレーションラウンドで90前後で回りたい。

余談:クラブの受け渡しが慎重になる静電気

あべさんが静電気体質(?)なのか、
クラブの受け渡しの時に中途半端に手が当たるとバチっと静電気が発生します。

この静電気におびえて、クラブの受け渡しの時はあべさんがグリップの一番上のほう、
わたしがグリップの一番下のほう、またはシャフト部分を持つ感じで神経質な受け渡しが行われます。

ただ、テンション上がったりしてうっかり静電気のことを忘れることも多々あり…

次ピッチングでいきましょうか。どうぞ
あべさん
わたし
ありがとござ

 

バチィッ!!!(静電気)

 

いたっ!
あべさん
わたし
いたっ!
・・・・
あべさん
わたし
・・・・
わたし
いや、わたしのせいみたいな雰囲気出てますけども(笑)
いや、出してないです出してないです(笑)
あべさん

気になったので聞いてみました

わたし
車のドア開ける時とか静電気どうしてるんですか?地面触るとか?
車のドア開けるときは、車に原監督のグータッチします
あべさん
わたし
なんで(笑)

次はついに最終レッスン!!

次はレッスン最後の16回目なので、
この富士クラシックコースを回ってスコア計測。今から緊張する~~

  • 腰をしっかり回す
  • テイクバックの位置
  • 力を入れすぎない
  • いい球が打てるイメージを持つ

この4つを意識して、次のラストレッスンでいいスコアで回れるように頑張ります!!

次のレッスンレポをみる

-レッスンレポ
-

Copyright© ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ! , 2024 All Rights Reserved.