レッスンレポ

ゴルサポⅡ10回目「一応正解やけど求めてた答えじゃなかった時に使う言葉の巻」

2019年11月14日

おはこんばんちは!お夏です!

ゴルフ女子部サイトのレッスンレポ専用ブログを作りました!
ライザップゴルフのレッスンレポはこっちのブログにUPしていくので、お時間ある時に見に来てもらえたら嬉しいです(*^^*)

あとレポ専用ブログを開設したのと一緒に、TwitterとInstagramもはじめてしまいました。

Twitterのアカウントはこちら
Instagramのアカウントはこちら

今までの人生、SNSしたことないので使い方がわかりません。
1つぶやきのハードルが激高です。

わたし
誰かわたしの代わりにつぶやいてくれ

インスタに至っては、まだ何の投稿もしてません(爆
ちょっとずつ慣れていくので見守ってくださいw

さて!報告とかが済んだところで…
めっちゃ久しぶりのレッスンレポ更新です。

またちょこちょこ更新していくので、よろしくお願いしまーす!

今日のライザップゴルフのレッスン内容は?

本日のレッスンMenu

  • 記憶喪失ふたたび
  • 今のゴルファーが憧れるやつNo.1
  • 名言飛び出る
  • 気になるな…と思ったら2秒でこれ
よろしくお願いしまーす!
あべさん
わたし
よろしくお願いしまあす!
じゃっ、今日も頑張っていきましょう!
あべさん
60Yから行きますよ~
あべさん
わたし
はい~
わたし
スチャ!(構える
わたし
・・・。
わたし
腰の位置どこやったっけ

記憶喪失再び。
左足のかかとの上に乗せる感じでやってるけど、
何か体歪んでる気がするし、どの位置もしっくりこない。

\あべさんとわたしの違いを見て/

おわかりいただけただろうか。
あべさんみたいに赤い線から左腰が離れないようにバックスイングしたいけど、どうしてもどうしても離れてしまう。

『No.1』の概念

ゴルファーが取り入れたい打ち方No.1は何だと思いますか?
あべさん
わたし
突然のクイズタイム
わたし
えーとえーと
わたし
これですか?

ハンドファースト!
正解です!
あべさん
わたし
やったやった!
…もうひとつは?
あべさん
わたし
もうひとつ!?
わたし
正解は正解やけど求めてた答えじゃなかった時のやつやんw
わたし
えーとえーと…
わかりません!
答えは『シャロー』です!
あべさん
わたし
シャロー???
初めて聞きました

シャローとは?

ダウンスイングの時にトップから鋭角に降ろしてくるのではなく、シャフトが寝た状態で降ろす。
ヘッドスピードがUPし、方向性も安定するので海外のトッププロの間で流行&取り入れられている最新のスイング。

ちなみに鋭角に下ろすスイングは「スティープ」っていうらしいです。

シャフトは寝かそうとするんじゃないんです、勝手に寝るんです
あべさん
わたし
名言飛び出た

殿堂入りしてる名言と並べてみた

安西先生のやつ
『諦めたらそこで試合終了ですよ』

ベジータのやつ
『カカロットお前がNo.1だ』

ラオウのやつ
『我が生涯に一片の悔いなし』

NEW!
『シャフトは寝かそうとするんじゃない、勝手に寝るんです』

事件は会議室で…的なにおいがするけどいけるいける

おまけ:気になるな…と思ったら2秒でこれ

レッスン後、自主練で練習中に自分のスイングの動画をチェックしてみると、トップの時のクラブの感じが気になる。

わたし
なんかブサイクやな

↓ これを

↓ こうしたい

わたし
こうかな…?
ボール
キャン!(シャンク
わたし
もおおおおおおお!!!

\改善しようとしてシャンクになったのが右/

つらたん。

 

「いいね」を催促してます

「おもしろかった!」「共感した!」などの評価をいただけましたらぜひ「いいね」をお願いします|q’v`∞)
(灰色のハートを押すと赤色に変わる=いいね)

わたし
わたしのテンションが上がります
+39

次のゴルサポレッスンレポをみる

-レッスンレポ
-

Copyright© ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ! , 2024 All Rights Reserved.