レッスンレポ

ゴルサポⅡ11回目「キタキタ!NEWユーティリティ君を手に入れた日の巻」

2019年11月21日

おはこんばんちは!お夏です。

言うてる間に寒くなってきましたね。もうこたつから出れません。
こたつ廃人まっしぐらです。

先日、家族で打ちっぱなしに行ってきたんですがだいぶ風が冷たくなってました。

わたし
秋あった?

うちは基本的に快適にゴルフできる季節(春と秋)しかラウンドに行かないので、涼しくなるの待ってたらこの寒さ。
もうお夏家の秋のゴルフシーズン終わりかけですw

さ、そんなわけで11回目のライザップゴルフのゴルサポレッスンレポ始まりまーす!

今日のライザップゴルフのレッスン内容は?

本日のレッスンMenu

  • NEWユーティリティ君がわが手に
  • トップから下ろす時にしゃがむ
  • 人に見られながら打たないといけない苦手シチュエーション
よろしくお願いしまーす!
あべさん
わたし
よろしくお願いし…おや?
アレ届きましたよお~~!
あべさん
わたし
キタキタあーーーー!!!

数日前、有効期限ギリギリのライザップゴルフ金券が余ってたのを発見したので、あべさんと何に使うか相談して…

この2つを金券で購入しました

  1. ユーティリティ(24°)
  2. ボール×2

で、発注してたユーティリティが本日届きました~!パチパチ!
(ボールは購入した日に持ち帰ってます)

\届きましたよ~♪ルンルン!/

\使うの楽しみですねえ!ルンルン!/

わたし
ちょ、よく見えないwww

ちょっと躍動感のおかげで見えにくいユーティリティ君ですが、
実はシャフトを2インチカットしております!

短い!

ほんで軽ぅぅぅぅい!!!

たかが2インチ、されど2インチ。
全然違う。

短くて軽いぶん、扱いやすいですよ^^
あべさん
早速打ってみましょう!
あべさん
わたし
いえ~い
ボール
バシッ!
わたし
かる~~~!!!
打ちやす~~!!
でしょでしょ!
あべさん
ぼくも打たせてください
あべさん
わたし
どうぞどうぞ
スチャ!(構える
あっいいなこれ
あべさん
バシッ!
ボール
いいですねこれ~~!!
あべさん
わたし
ですよねですよね

せっかくなので違いを比べてみるべく、
近々ライザップゴルフにMYユーティリティちゃん持参で打ち比べする予定です。
(後日打ち比べ記事書きまーす!)

Newユーティリティ君でレッスンスタート!

では今日はユーティリティで練習しましょう!
あべさん
わたし
かしこまりました
ボール
バシッ
ボール
バシッ
ボール
バシッ
ちょっとカット打ちになってますね
あべさん
わたし
あー
カット出ちゃってますか
トップからおろす時にしゃがんでみてください
あべさん
こんな感じで。
あべさん

わたし
やってみます!
ボール
バシッ!
わたし
おほ~!!!
結構いい感じにしゃがめた気がする!
わたし
どやさどやさ
全然しゃがめてないです
あべさん
わたし
嘘おっしゃい

\ほんとだった/

そんな馬鹿な。
あのしゃがんだ膝の感覚は嘘だったの…?

 

それともこの映像が嘘なの?

 

しゃがむタイミングも遅いらしく、自分が思ってるよりも早くしゃがむことでちょっとずついい感じに打てるようになってきた。

ボール
バシッ!
(138yd
ボール
バシッ!
(142yd
ボール
バシッ!
(135yd
ボール
バシッ!
(151yd
めちゃめちゃナイスショットですよお!
あべさん
わたし
NEWユーティリティ君飛ぶなあ~
(スタタタタタ…
あべさん
わたし
・・・。
(ポツーーーーン!
わたし
急にひとりw
わたし
~~♬ブンブン
(素振り中
(…スタタタタタ!
じゃあ打ちましょか!
あべさん
わたし
おかえ…
わたし
えっ

スタッフさん2人連れて帰ってきた。どうやらわたしのショットを見に来た模様。
(扉のとこから見てる)

 

待て待て待つんだ。
どうしてこうなった。

 

わたし
いや無理無理無理w
わたし
(見られたら緊張するから)失敗しますよ!
大丈夫大丈夫
あべさん
わたし
大丈夫じゃねえんだよ
わたし
くっ…打つしかないんか…
ボール
バシッ
(ちょっとひっかけ
わたし
ほらほらほらあ!!!

案の定、力んで変なひっかけ球出た。悲劇。だから言うた。
2球目は何とか打てたからよかったけど、打ったあとチラッと扉の方見たら3人に増えてて震えた。

わたし
増えてる!!!

変な汗出た。

突然の悲劇に一時はどうなることかと思ったけど、見に来てた女性トレーナーさんにも打ってもらってめっちゃキレイなスイング動画をGET出来たから結果オーライ|q’v`∞)

動画見て自主練頑張ります。

おまけ:指導に熱中あるある

ここがこーであーでこーで…
あべさん
わたし
わかりました!やってみます!
わたし
うらああああ!!!
ボール
シュパッ!
わたし
今のいい感じやった気がする
わたし
動画は・・・っと
(スクリーン チラッ!

いきなりスクリーンにダイナミックな指が映し出されてびっくりするやつ。

わたし
ゆーびーですね
ゆーびーでございますね
あべさん

指ですね、という謎の会話。

 

「いいね」を催促してます

「おもしろかった!」「共感した!」などの評価をいただけましたらぜひ「いいね」をお願いします|q’v`∞)
(灰色のハートを押すと赤色に変わる=いいね)

わたし
わたしのテンションが上がります
+45

次のゴルサポレッスンレポをみる

-レッスンレポ
-

Copyright© ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ! , 2024 All Rights Reserved.