ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ!

血と汗と涙で書いてるライザップゴルフレッスンレポブログ

レッスンレポ

ゴルサポセッション2回目「手首を使いすぎてた事実に今気付くの巻」

今日は2回目のゴルサポセッションでございます。
前回はあべさんと一緒に回ったラウンドにて、

  1. ティーショット→超ポッピングフライ
  2. アイアン→シャンク

この2つが原因で心が折れかけたものの、
あべさんのアドバイスのおかげでいい感じに打てるようになってきました|´З`●)ノ

今日のレッスンでさらに「いい感じの感覚」を磨きたいです。
ということで2回目のゴルサポセッションスタートでーす!

今日のライフサポートプログラムMenu

今日はスイングフォームをちょっとだけ修正しました。

手首をこねくり回さずにクラブを振り上げる練習!

お夏さんはクラブ振り上げる時に手首を使ってしまってるので、
あべさん
今日は手首使わずにまっすぐ上げる練習をしましょう!
あべさん
わたし
頑張りまーす
ということで、こんな練習をします。
あべさん
  1. 短いアイアンを2本持つ(SWとAW)
  2. アイアンを2本持ったまま素振りする
アイアン同士が当って音が鳴らないように注意して素振りしてください。
あべさん
わたし
わかりました!

 

ガチャ…!ガチャーーン!!!

 

わたし
・・・。
ガッチャンガッチャンいうてます。
(笑)
あべさん

ガッチャンガッチャン音が鳴るということは、
テイクバックの時に手首を使ってしまっていてクロスしたりしている証拠らしい。

わたし
そんなに手首使てたん?

手首とテイクバックのトップの位置を意識して打つと、いい感じの当たり!!

この打ち方が出来ると飛距離も伸びますよ~
あべさん
わたし
あれ。フォームもキレイ

同じ要領でいろんなクラブで練習しました

A→8I→UT→3W→1Wと、いろんなクラブで練習しました!
アイアンだけでなく、ウッドも同じ要領で打っていきます。

ちゃんと当たってるからか、
ドローボールが打てるようになってきました。

わたし
嬉し

ドライバーとか長いウッド系の、
スイングの時に上半身から突っ込むクセが直らない。

右にしっかり重心を置いてから体重移動意識してくださいね!
あべさん
わたし
体重移動むずかしーー!!

レッスンの最後に家で出来る柔軟を教えてもらいました。
わたしは体が硬くてフィニッシュが決まらない&苦しいので、
カッコよくフィニッシュが決まるように家で柔軟頑張りまーす!

余談:キャディバッグについておしゃべり

わたし
ネットでキャディバッグとか見てたんですけど、
わたし
最近のやつかわいいの多くて全部欲しくなりました(笑)
わかります!
気になってるのあるんですよ~
あべさん
PORTERとミズノがコラボしてるやつなんですけど、
バッグの中がPORTERのオレンジでめちゃカッコイイんです。
あべさん
わたし
めっちゃオシャレそう!!
大阪にあるおすすめのゴルフショップとかLINEで送りますね!
あべさん
わたし
マジすか!嬉しい!
ありがとうございます~!

今日の自主練

ドライビングレンジで永遠にアイアン(AW)を練習。
そう!今日教えてもらったNewフォームを体に染み込ませたい。

ただひたすらに打つ&打つ。

まだNewフォームに慣れてないので、
これでもかというくらい左にかたまる(笑)

でも嬉しいことが…

シャンクが出なーーーーーい!!!!

脱シャンキーガールの日は近いかも!!!?
とか調子乗ったこと言うてんと、
ちゃんとこのフォーム身につけれるように頑張ります|´З`●)ノ

次のゴルサポレポをみる

-レッスンレポ
-

Copyright© ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ! , 2019 All Rights Reserved.