レッスンレポ

ゴルサポ21回目「わたし(たち)の戦闘力は530000です、の巻」

前回の記事で書きましたが、新しいコミットプランをスタートすることになりました。

消化しないといけないゴルサポが2回分まだ残ってるので、NEWプランを始める前に2回ゴルサポレッスンを消化します。

ということで、今回と次回はゴルサポセッションとなります!
1ヶ月半のブランクを少しでも埋めて、いい形でNEWプランを始めれるように頑張ります。

それでは!
21回目のゴルサポレッスンはじまるよ~~!

今日のライザップゴルフライフサポートMenu

  • アイアン
  • ユーティリティ
  • ドライバー
宮崎どうでしたか~?
あべさん
わたし
林めっちゃ木生えててキツかったです
わたし
しかも林のとこの砂が、リゾート地の砂浜みたいな砂で…
飛ばないですよね!w
あべさん
わたし
ティーショットがスライスかてんぷらだったので、ほぼセカンドが林からでした。
なるほどなるほど!
あべさん
じゃあ今日はドライバー重点的に練習しましょう!
あべさん

左手は親指と人差し指に引っ掛ける感じでグリップを握る

みなさんはグリップを握る時、左手はどんな感じの力具合ですか?

わたしはずっとこんな感じの力の使い方してまして…

通常時の左手の指の力

・親指と人差し指:30
・他の3本(中指・薬指・小指):70

力んだ時の左手の指の力

・親指とと人差し指:40
・他の3本(中指・薬指・小指):530000

ほぼ左手の中指・薬指・小指の3本で打ってる感じ。
(めっちゃ引っ張ってしまうのでシャンク出やすい軌道になる)

ずっと『左手は添えるだけ』と言われ続けてたんですが、これがもう苦手苦手で…

ムダに器用貧乏を発揮して修正せずに何とかしてきたけど、ついに直すときがやってまいりました。

こういう感じにしたい

・親指と人差し指:70
・他の3本(中指・薬指・小指):30

親指と人差し指の2本で引っ掛ける感じで…こうです!
あべさん
わたし
くぅ~…持ちにくい
慣れるんで大丈夫です!
慣れるまでしっかり意識して振っていきましょう。
あべさん
わたし
御意

むずかしい…
気ゆるめたらすぐ53万になる。

\中指・薬指・小指/

つよい。

飛ばなくてOK!飛距離は無視してまっすぐ飛ばす練習

来週にライザップゴルフグランプリで出来たお友達とラウンドするので、出来る限りドライバーのスライスを修正しておきたい今日この頃。

飛ばそうとしなくていいので、
しっかり回転してください
あべさん
わたし
OKです
わたし
~~♬
(構える)
お夏さん、ティーショットで構える時ヘッドは地面に付けるタイプですか?
あべさん
わたし
あ、そうですね。
ヘッド地面に付けるタイプです。
じゃあボールに対してヘッドは真ん中じゃなくてちょっとずらして構えてください。
あべさん

\いつものボールの位置(真ん中)/

\改善したボールの置き位置/

わたし
OKです
ボール
バシッ(ナイスショット
わたし
良きです!!!!
バッチリグーですよお!!
あべさん

まっすぐ飛ぶようになった。

回転だけでドライバー打つの巻

左手の指の力の使い方・手首の角度・体の回転と、
まだ慣れてなくてぎこちないけど、デフォルトでちゃんと出来るように頑張って練習します!

【おまけ】新しい傷、出来ました★

①ABCゴルフ倶楽部の大浴場の大理石で削れたスネの傷
②掘りごたつ踏み外して盛大に転落して出来た青タン

一歩踏み出したら掘りごたつやった。

15:00から飲んでて、3軒目で起きた悲劇。
途中のトイレとかは気を付けてたのに、
帰り支度して出る頃にはこの掘りごたつの存在は頭から消え去ってた。

\これが33歳の膝!/

わんぱく小僧も引くレベル

次のゴルサポレポをみる

-レッスンレポ
-

Copyright© ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ! , 2024 All Rights Reserved.