レッスンレポ

レベルUPプラン14回目「ドライバーの調子は今日も元気にあばれる君の巻」

2019年5月10日

おはこんばんちは!お夏です!
パターマットを敷いてから、立ち上がるたびにパット練習してます。

\めっちゃ便利/

うかつに「5回連続で入れるまでトイレいけないルール」とか作ると大変なことになるから気をつけて。

わたし
3回とかにしといたほうがいい

そんなわけで14回目のレッスンレポはーじまるよ!

今日のライザップゴルフのレッスン内容は?

本日のレッスンMenu

  • アイアン(ミドル/アプローチ)
  • シミュレーションラウンド
  • ドライバーの調子の波
では!
60Yから打っていきましょう!
あべさん
わたし
はい~!
60Yですよ、60Y。
フルショット気をつけて~!
あべさん
わたし
wwww

ミドルショットは問題なくこなし、次は問題のアプローチ。

では30Yからいきましょうか
あべさん

なぜか軽く打てないアプローチ

わたし
30Yかあ~
わたし
力まない~軽く軽く…
ブツブツ…
ボール
ガッ!
(ちょっとダフる
わたし
力む~!!!!
軽く軽く~!
ちょっと僕打つんで見といてください
あべさん
ボール
シュッ!
わたし
きれい
わたし
やってみます
ボール
シュッ!
わたし
良きです!
今のいい!良きですね!
あべさん

数球アプローチ練習したところで、
シミュレーションラウンドスタートです。

~~♪
どこ回ろかな~
あべさん
ちょっと難しいところでもいいですか?
あべさん
わたし
いいですよ~!

ということで、
いつもよりちょっと難しい「スパイグラス・ヒル・ゴルフコース」で練習です。

シミュレーションラウンドの結果

ドライバー

ドライバーが安定しなーーーい!!!!
こないだの自主練完璧やったのにな~
やっぱり調子良いときの次は大体こうやな(悟り)

軽くスライスしたり軽くフックしたり軽くポッピーしたりと充実の不安定ラインナップ。

それでも思いっきり振れていいショットもあったので、もうちょっと安定するようにスイング固めないと。

クリーク

距離すげー出るけどめちゃめちゃ切れていく。
こらこらどこいくのっていうくらい切れていく。1回OBなった。

インパクトの時に肘しっかりリリースしてあげてくださいね!
あべさん
わたし
あー!肘か!

肘のリリース忘れてた。
もうちょっと練習しようクリーク。

ユーティリティ

ユーティリティは安定してる番手ではあるけど、たまにスゴイちょろする。
インパクトの瞬間に伸び上がってしまうとこのチョロが出るみたい。伸び上がらずに打ち込む感じで打とうとすると次は豪快にダフるわたし。

わたし
むずい

アイアン

アイアンは今日は比較的安定してました~!
練習再会したときから考えると安心して打てるようになってきたなあ。゚+(σ´д`。)+゚・しみじみ…
それでもジャストミートする確率は低めなので、そこをもっと上げれるように頑張ります。

パター

よう(良く)ない!

\そんなこんなでスコアはこちら/

ハーフ44!
ドライバーがあばれる君やったからフェアウェイキープ率悪いな…
アプローチでもうちょっと寄せれたら楽やねんやけどなー

また次のレッスンも頑張りまーす!

ドライバーの調子がいいとき悪いとき

\ドライバーの調子がいいとき~/

\ドライバーの調子が悪いとき~/

\ドライバーの調子がもっと悪いとき~/

ドライバーがあばれる君のときは、ほとんど引っ掛ける。
なお、直そうとすればするほどスペシャルフックになってしまう模様。

わたし
抜け出されへん

次のレベルUPプランレポをみる

-レッスンレポ
-

Copyright© ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ! , 2024 All Rights Reserved.