ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ!

血と汗と涙で書いてるライザップゴルフレッスンレポブログ

レッスンレポ

ライザップゴルフレッスン5回目「呪われたシャンキーガールの巻」

5回目のライザップゴルフレッスンです!
昨日、父と弟と打ちっぱなしに行ってきました。

…が、忘れかけていたシャンクが出てから、
ずっとシャンクを打ち続けることになるというホラータイム。

なにこれ?
この呪いにかかると一生解けへんのか…?

とりあえずこの打ちっぱなしはなかったことに(笑)
あまりにひどくて動画も撮ってません|q’v`∞)エヘ

そんな感じで呪われたまま5回目のレッスン始まるよ!

ライザップゴルフ5回目のレッスンMenu

  • アプローチ練習
  • あべさんと順番でラウンドまわる

まずはアプローチ練習!
さすがシャンキーガールのわたし。1球目から呪いのシャンク炸裂。
スーパーシャンクタイムが始まってしまうんやろか。こわい。

手が体から離れてしまってます!
体の回転が足りてなくて手打ちになってます。
あべさん
なのでテイクバックの後は元の位置に戻す意識と、思ってるより腰ひねってみてください。
あべさん
わたし
OKです

ボール
シュッ!!!(ナイスショット)
わたし
逆にこわい(笑)

打ちっぱなしで一人で1時間ほど練習してもシャンクの修正どころか、逆にシャンク率100%に近づいてしまい心がズタズタになっていってたのに、
あべさんはたった1発のショットで修正部分を見抜いて的確なアドバイス。

心強い~!!!!!

来週に父と弟でコース回るかも、とお伝えしていたので、
今日はアプローチをちょっとだけやってから、ラウンド練習です|´З`●)

富士クラシックコースでラウンド練習

ひとりでラウンドするのではなく、あべさんと一緒にまわります。
ムダに緊張・・・
変に力んでしまい、ダフりまくりまクリスティ。

ティーショットはいつも右にスライシーなのに、
今日はダフったあげくスーパー左にぶっとび。

わたし
なんぼほど体つっこんでんねんわたし…
今のはボールまでの距離が近かったですね。もうちょっと離れて打ってみてください。
あべさん
今のショットはなかったことにして打ち直しましょう
あべさん
わたし
OKです
ボール
シュバッ!!!(ナイスショット)
わたし
逆にこわい(再)

ゴルフあるある

近い距離ほどショートになって入らないパター
すげー勢いで転がっていくことに怯えちゃって怯えちゃってもう…

ふと弟を思い出す。

あいつパターは果敢に攻めるからなあ…

ゆうぷす
弟です

ラウンドするときの思考回路Memo

コースを考えながらまわらないといけません。

パー5だったら、3打でオンして2パターやな、
あそこにバンカーがあるからちょっと右側狙って打とう、など

今日は時間がなくて7ホールくらいしかまわれなかったけど、近々自主練で改めてコースまわってみようと思います^^
(ラウンドスコアの写メ撮り忘れました(; ・`ω・´))

不定期開催!こんなことも教えてもらえるねん!のコーナー

パターでボールをすくい上げてポーンと上げて手で受け取る技です。

わたし
かーーっこいーー!!
あべさん
簡単ですよー!

と言って教えてくれました^^

カッコイーーーー―!!
こんな小技も使いこなしていきたい今日この頃。
自主練の時こっそり練習しよ|q’v`∞)

次のレッスンレポをみる

-レッスンレポ
-

Copyright© ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ! , 2019 All Rights Reserved.