レッスンレポ

ライザップゴルフレッスン9回目「突然のBIGスランプにお先真っ暗!の巻」

9回目のレッスン!
最近調子いい感じなので今日も元気に頑張ろう!

・・・。

実はこの「調子いい感じ」は数分後に砕け散り、
長いBIGスランプ生活に入ることをこの時のわたしはまだ知らない…

9回目のライザップゴルフレッスンMenu

  • ルーティーンありでの実戦形式練習(のはずだった)
今日は実戦形式での練習です~!
あべさん
まずはウォーミングアップがてらドライバー練習しましょう
あべさん
わたし
OKでーす!
ボール
シュバッ!!(ナイスショット)

本日初打ちなのに180Y越えのいい当たりが出ました(*´ω`*)

おーー!!めっちゃいいショットですよ!
あべさん
写真撮ってもいいですか?
あべさん
わたし
えーーー!!
ぜひ撮ってください。
わたし
ちゃんと化粧してきたらよかった
(笑)
あべさん

なんか罪を犯した人のスタイルで写真を取りました(´・ω・`)
(スクリーンの184Yを指さし)←笑

大スランプは突然に…

ドライバーはOKということで、次はアイアン。
初めはダフりつつも許容範囲内のショットが続くこと数回。

出ました、シャンク。

わたし
あっ、やべ
大丈夫ですよー!
あべさん

 

-こ こ か ら 大 惨 事-

 

ボール
カッ(シャンク)
ボール
カッ(シャンク)
ボール
カッ(シャンク)
ボール
カッ(シャンク)
わたし
こわい
手だけで打ちに行ってしまってますねー
かなり力んでしまってるので力抜いてくださいね!
あべさん
わたし
OKです

よし!気を取り直して…

ボール
カッ(シャンク)
ボール
カッ(シャンク)
ボール
カッ(シャンク)
ボール
カッ(シャンク)
ボール
カッ(シャンク)
わたし
こわい
こわいですよね(笑)
あべさん
わたし
色んなバランスが崩れてるのはわかるんですけど、
何が悪くてこうなってるのかが何もわからないです(テンパり)
大丈夫です!
ちょっとこれ見てください
あべさん

 

ー今のショットの動画を再生ー

 

めちゃめちゃフォームが崩れてるのわかりますか?
あべさん
いつもキレイなフォームで打ててるんですけど、
めっちゃ手打ちになってるんです
あべさん
わたし
あっ、本当ですね。見たらスゴいわかります(汗)
わたし
でもこれ実際直すってなっても、
どこから意識すればいいかわかんないです~
最近慣れてきたからか、左手を使い過ぎるようになってますね。
ので、右手1本で打つ練習しましょう!
あべさん
全然焦らなくて大丈夫ですよ!
スランプって誰にでもあるので!頑張って乗り越えましょう!
あべさん
そのために僕がいるんですよ!
あべさん
わたし
(あれ、天使かな?このひと。)

でもやさしくされると逆に泣きそうになるやつ!!!笑

ちなみにコレ簡易的に書いてますが、
もっとすごい数の

ボール
カッ(シャンク)

を打ってます。

その後の自主練も右手1本で打ち続け…るけどしっくり来ない(´・ω・`)
たまに両手で打つと安定感抜群の

ボール
カッ(シャンク)

何これ超こわい。
悪循環にがっつり足を突っ込んでしまった感覚だけが残り今日の練習はおわり。

ヘコみながらの帰りの電車で早速ググる

ほとんどのサイトで書いてたことが、
「当分ゴルフから離れて悪いクセをリセットする。」でした。

いや、30万払てんねん。
無理やねんその選択肢(´・ω・`)< 鬼!

もうこれは練習して脱出するしかない!
おし!頑張るぞー!
メソメソしてる暇はないっ!ということで、
大スランプに突入したけど乗り越えるためにファイト1発する決意をしました。

次のレッスンレポをみる

-レッスンレポ
-

Copyright© ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ! , 2024 All Rights Reserved.