レッスンレポ

ゴルサポ17回目「もう完璧や!と思った次のレッスンは大体こう、の巻」

こんにちは!
前回のゴルサポセッションにて、もう仕上がった感でいっぱいのお夏です。

\前回のシミュレーションラウンド/

わたし
いい感じや!

このまま最高のコンディションでグランプリを迎えたい。
ところがそうはさせてくれない模様・・・

不吉なタイトルで17回目のゴルサポセッションはーじまーるよお!

今日のライザップゴルフライフサポートMenu

  • 3球チャレンジ
  • ドライバー練習
  • 実践練習

まずはいつもどおり3球チャレンジからスタートですが、今日から少し採点の種類が変更になるそうです。

今までの3球チャレンジは「◯」か「×」の二択でした。

これからの3球チャレンジは、ターゲットまでの近さで採点が◯△✕の3種類に!

赤の中…◯、黄色の中…△、黄色よりも外…×
という今までよりもちょっと厳しい採点になります。

※今日の結果はメモってくるの忘れたので割愛

自主練で完璧だったドライバーをお披露目するときがきましたよ

前回飛距離も方向も完璧だったドライバーお披露目のお時間がやってまいりました。

わたし
いきまぁす!
ボール
キュインッ!(フック
ボール
キュインッ!(フック
ボール
キュインッ!(フック
ボール
キュインッ!(フック
わたし
あわあわ
ボール
パコーーン(てんぷら
わたし
あわあわ
わたし
完璧やと思った次のレッスンって大体こう
だいぶ手首使ってしまってますね!
あべさん
わたし
ですよね~~
わたし
こないだめっちゃ調子良かったのでショックです
大丈夫ですよ~!
あべさん
ポイントは、
あべさん
・手で持っていこうとしない
・振り遅れるくらいでOK
・回転で打つ!手で打たない(再)
・切る(スライス)くらいの気持ちでOK!
あべさん
です!
あべさん
わたし
わかりました!

 

 

しばらく練習を続けるも…

 

 

ボール
キュインッ!(フック
ボール
キュインッ!(フック
ボール
キュインッ!(フック
わたし
あわあわ

どツボにハマるわたし。
失敗すればするほどこびりついていくフックのスイング。

あべさんからアドバイスもらってももらっても、
頭ではわかっているのに全然体が言うことをきかない。

もう!このわからずや!(自分)

じゃあ実践練習でコース回りましょう!
あべさん
わたし
えっ…この状態で?
鬼かな?
あべさん
ティーショット当たらなくても、
リカバリー出来るようにしとくことが大事ですよ!
あべさん

実践練習でラウンドの感じに慣れる

ドライバーは当たり悪くて飛ばないわりに、
リカバリー・アプローチが良かったのでほぼパー

\今日の実践練習のスコア画像/

UTとアイアンが良かったのでまとまって見える!!!
もちろんドライバーがバチッと当たって、UTも調子よくて、アイアンもバッチリなのが理想的やけどまあそんな日はない。

上手くリカバリーするために、ドライバー180yとか飛ばんでもいいからフェアウェイに乗せれるようにまっすぐ飛ばさんと・・・

なんし、大フック祭り終わらせるために練習あるのみです。

おまけ:めちゃかっこいいクラブの拾い方

\イケメンはクラブの拾い方もかっこいい説/

かっこい~~~!!
練習します。

追記:地獄かな?

レッスンのあと自主練しました。

\ポップフラーイ/

\大フック祭り/

つらたん

次のゴルサポレポをみる

-レッスンレポ
-

Copyright© ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ! , 2024 All Rights Reserved.