レッスンレポ

ゴルサポ18回目「すごE!いい感じにハマったお盆こぼ…持ちスタイルの巻」

2018年11月14日

こんにちは!
地獄のようなドライバーの大フック祭りから抜け出せてません、お夏です。

ライザップゴルフグランプリを目前にして、

わたし
まじヤバい

と思い、ちょこちょこ自主練するものの、

 

ぜ~~~んぶフック!

そろそろ心折れる模様。
18回目のゴルサポセッション始まるよ!

今日のライザップゴルフライフサポートMenu

  • 20y
  • 30y
  • 60y
  • 80y-100y
  • UT(24度)
  • ドライバー

明日家族でラウンドするので、いろんなクラブを打ちます。
苦手なやつをみっちり練習するというよりはそれぞれのクラブを使って調整する感じです。

ライザップゴルフ心斎橋店、優しい人しかいない説

冒頭でも話しましたが、
ドライバーの大フックが治らずどえらいことになっている今日この頃。

自主練中もフックフック!
そんな中、空きがあれば様子を見にきてミニレッスンしてくれるあべさん。

アドバイスもらって練習してもしても悪化する大フックスイング。

わたし
も、もうダメ…

ドライバーに関してはもう諦めて、
リカバリーで何とかしよう大作戦に切り替えようと思っていました。

お夏さんのスイング動画を心斎橋店のスタッフで共有して、どこが悪いか話し合ったんですよ!
あべさん
で、「ここちゃうか!」ってポイントがいくつか出たので試してみましょう
あべさん
わたし
えっ…!!

わたしのスイングを改善するために、心斎橋店のみなさんで話し合ってくれたそう。

あべさんは受け持ちの生徒さんが多くて大変なはずなのにいつも気にかけてくれて、出張帰りでもわたしのスイング改善のために色々試してくれたり、
他の心斎橋店のスタッフさんも忙しいはずなのに心の底から感謝です。゚+(σ´д`。)+゚・。

いきなりハマったお盆持ちスタイル

わたしはテイクバックの時手首が内側に巻いているらしく、これが原因でフックが出ている可能性がある模様。

なので手首をこう!
あべさん
お盆持ってるイメージです!
あべさん
わたし
OKです!
ボール
バシッ!(ナイスショット
わたし
うわああああああ!
ナイスショットですよお!
あべさん
わたし
お盆!
お盆です!!!
あべさん
ボール
バシッ!(ナイスショット
ボール
バシッ!(ナイスショット
ボール
バシッ!(ナイスショット
わたし
きゃああああああ!!嬉しい!

様子を見に来てくれたスタッフNさん

レッスンが終わるちょっと前にスタッフのNさんが様子を見に来てくれたので、お盆スタイルで改善したことを伝えるとすごく喜んでくれました。
やさしい。゚+(σ´д`。)+゚・ホロリ♡

おぼんおぼん言いすぎて…

お盆ですよお盆
あべさん
わたし
お盆ですねお盆
わたし
おぼんおぼん
わたし
おぼんおぼん
わたし
ホワンホワンホワ~ン

わたし
…?
\ バーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!/

アプローチの不調もお盆スタイルで改善

実は最近球のつかまりが悪い。スイートスポットに絶対当たらない。
何が悪いのかわからずただただ『当たり悪いなあ~』と悩んでいました。

それもお盆スタイルで解決!

不調の原因は繋がってるんだな~と思いました。

レッスン後は母とランチへ

母と待ち合わせしてオイスターが楽しめるお店でランチへGOしました!

美味しそ~!
セットやったらメイン好きなの選べるんか~どれどれ…

ほんとぉ?

 

次回はいよいよライザップゴルフコンペ!

-レッスンレポ
-

Copyright© ライザップゴルフ体験記ブログ!お夏の血と汗と涙のレッスンレポ! , 2024 All Rights Reserved.